忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031

ある日、定期健診のため動物病院へ行った時のこと。

なつを少し触ったあと、先生がこうおっしゃった。




「なっちゃん、少しだけ体重が重いですねー」








「毎日、ちょっとでもいいので

体操させてあげて下さい」

















時間って、本当に凍りつくんだぜ。










運動って、言いたかったんだよね、先生
ランキング参加中!





数秒後、その場にいたみんなで大爆笑
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!








PR

今まで使っていたボアの寝床がへたってしまったので、
ひそかに憧れていたカドラーを購入。




なつもしきりに匂いをかいで、まんざらでもないようす。








「さあさあ、さっそく横になってくれたまえ!」


使っているところをすぐに見たいのが、飼い主の当然の心情というもの。





「そうですか、それじゃあ失礼して」とばかりに、
さっそく横になるなつ。
















小さすぎた





そして





なぜその方向に寝る







小さすぎるという無言の訴えなのか
ランキング参加中!




現在はもっと大きいものを買いなおして(トホホ)ゆうゆうと足をのばして寝ています
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!








9時以降、私が2階から階下に降りてくると、



どこで寝ていたのか、寝ぼけたままのひとが駆け足でやってくる。

ひとなでして挨拶をすると








おもむろに寝床へさっていく。



かわいいやつめ。





しかしたまになでられようともせず、一瞥くれただけで

戻っていくこともある。





何がしたいんだい、おまえ。





目も閉じんばかり
ランキング参加中!




口も半開きだ
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!









5分後…







さらに5分後…









いぬってくどいですよね。





よろしかったらポチッと!




こっちもね!(たまには普通に書いてみた)
にほんブログ村 犬ブログへ





隣の家に、飼い始めたのか、餌付けたのかわかりませんが猫が居付くようになり、
散歩に出るとよく目が合うのです。

なつの身体は彼女(推定)のゆうに3倍はあり、
なつは通り過ぎるたび偉そうに威嚇してみせるのですが、

戦わずしてすでに感じる敗戦ムード…!





半分…いや、3分の1でもいい




あの猫の余裕を、なつに身に付けてもらいたい!
にほんブログ村 犬ブログへ


11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]