忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31

なつはハチが嫌いです。


なぜハチが怖いことを知っているのかわからないのですが
(私の知る限りなつが刺されたことはない)、
とにかく、あの「ぶーーーーーーん」というハチの羽音を聞きつけると、
逃げるのです。





もしなつが普通に歩いているのに、急に進行方向を変えたりしたら、
近くにハチがいると思っていい。
耳がぺったんこになっていたら、確実です。


高性能のなつセンサーに、人間も大助かりです
(私もハチが苦手なので)。





本能的なものなんだろうか
ランキング参加中!





しかしでっかいハエの時も逃げるので、正確さについてはイマイチ!
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!








PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですね~
なつさんの蜂センサーすごいですね♪
うちのレイにもついていたらいいんですけど。

でも蜂に遭遇したことないので、
きっとわからへんと思います・・。

今キャンプから帰ってきたんですが、
うちのレイはほとんどお昼寝ができない2泊3日だったので、ただいま爆睡中・・。
ゆすっても、よんでも、ぽんぽん叩いても起きやしません・・。図太いやつです。
りー 2009/05/06(Wed)17:31:52 編集
コメントありがとうございます(^^)
>りーさん
ハチに遭遇したことがない…!
そうか、お住まいの場所によっては、ハチが来ないってこともあるんですね。
そこにびっくりしてしまった(笑)!

キャンプではしゃいじゃったんでしょうねー(^^)
ゆすっても起きないレイさん…かわいい。
ユフコ 2009/05/08(Fri)21:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204 
さくさくのしのし アグレッシブ&ナイスなフットワーク
忍者ブログ [PR]