忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31



なつのです。

なつのプロフィールの所にもあるのですが、なつは甲状腺から
分泌されるホルモンが足りないらしく、
毎日飲む薬で補っています。
ふた月にいっぺんは血液検査しなければなりません。それが今日。
採血の時は、足からちくっと血をイタダキマス。


ところがなつが嫌いなのは、注射針を刺される採血ではありません。
なんと肛門腺絞り。
あれをやろうとすると、私によじ登ろうとするのです。
小さい頃お尻がひどくかぶれたことがあり、トラウマのようなのです。

しかし絞らにゃならぬ。
成さねばならぬ。


おかげで私は、腕に何個かのみみず腫れと内出血。
…お前は診察してきたんだからいいけど、私が怪我して帰ってきてどうするのよ?





病院の待合室でも




誰とも仲良く出来ない内弁慶!!
にほんブログ村 犬ブログへ



PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肛門腺絞りって痛くないのですか?
アキリカミリはしたことないのですが先住犬は一回病院でやってもらったら、普段なにされても声を出さない子がギャンっていいましたよ。しかもなんか血がでていたし…。
肛門腺たまる子とたまらない子がいるようですね。
なつちゃんどうにか逃れたくてよじ登っちゃうんですね。かわいそうだけどかわいい♪
アキリ&カミリの母 URL 2008/09/11(Thu)23:31:43 編集
ぶははははっ
この診察台で 「よじよじ」 は今MARINがやってます
腕だけならいいのですが、この間は顔まで後ろ足が来て
女医の先生に 「お顔を蹴っちゃダメよぉ~」 笑われました
肛門絞りはやペットショップで絞られた時はさほど嫌がりはしないけど
自分がシャンプーする時にすると嫌がりますね。
コツがあるんですが何度教えてもらってもなかなかそのコツとやらが掴めません
簡単に 「ピュっ」 と出てるんだけどな
とある肛門絞りのビデオを見てなんとかユキのは探り探りで絞れるようになりました
凛とMARINはまだできましぇ~ん

鍵コメは入れられないんですね。
肛門腺絞りの動画のサイトと狼爪の件の詳細サイトを貼りつけたいけど…

ユキ&凛のママ URL 2008/09/12(Fri)13:52:21 編集
コメントありがとうございます(^^)
>アキリ&カミリの母さん
溜まると痛いようですねえ。私も先住犬を、晩年に一度だけ絞ってもらいましたが、
かなり溜まっていたようで、やはりギャン、と泣きました…。
なつの場合は、痛いというより「触んないで!」って感じでしょうか。
排泄する時にといっしょに出てしまえばいいんですけどねー。

>ユキ&凛のママさん
やはりやりますかあ、よじよじ!
肛門腺絞りは、私はやったことないなあ。ママさんすごいー。
分泌物の出やすい出にくいは、ワンそれぞれのようで、しかも左右にも違いがあるらしく
なつの場合右側のが特に奥まっていて出にくいのだそうです。
ユフコ 2008/09/12(Fri)20:38:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 
なっつんスイッチ まるはだか
忍者ブログ [PR]