忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31



なつさんの足ですが、
ここ一週間で引きずったり普段通りだったりを繰り返すので、
こりゃあ放っておけん、と病院へ行って来たのです。


なつももう今年で7歳。数字だけ見ればもうシニア犬の仲間入り。
ああ、加齢が原因で関節炎でも引き起こしたのかしらと
心配していたのですが、どうやらそうではない様子。
お医者さんが言うには、
足の先の方をねんざしているのではないか、ということでした。
痛み止めの薬を3日飲ませて、散歩などの運動は避けましょう、という診断。


しかしなつときたら、病院に来たことで落ち着きをなくし、
その興奮も最高潮。
足の痛みも頭から飛んでいるようで、その動き、非常にアグレッシブ。
どの足が不調だったのかわからなくなるほどの、そのフットワーク。


…なつ、病院で強がるのはやめようぜ。






強がるっていうかパニック!
ランキング参加中!





残念ながらお散歩はまたおあずけ!
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!








PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは☆
なつさん捻挫なんですね・・。
早く治って散歩再開できるといいですね。
それにしても、病院でのなつさんのびびりぶり・・笑える。

うちのレイ君も病院が大嫌いで、診察台の上に乗せると必ずお漏らしするんで、マナーベルトが必須です。
しかもお尻の穴にに体温計さされただけで「はっっ!」と目をむくし、その後はずっと耳ぺたでひんひん鳴いてるんです・・かなりへたれ。
でもくるくる変わる表情に、飼い主的にはめちゃ笑えておもしろいんですけどね~♪
りー 2009/05/01(Fri)09:01:07 編集
コメントありがとうございます(^^)
>りーさん
本当に早く治って欲しいものです。
なつめ、散歩に行けず体力が有り余っているようで、
家の中でひどい暴れようです…。

レイ君のびびり、かわいーですねえ(^^)
本人は相当切羽詰っているようですが(笑)。
犬たちにも、病院へ行く意味をわかってもらえれば
怯えることもないんでしょうけどねー。
言い聞かせても聞いてくれませんもんねー。
ユフコ 2009/05/01(Fri)19:49:22 編集
病院はイヤ?
なつちゃんは病院きらいなんだ~
でも、早く治るといいね。
うちのレモンは病院はまったく平気です。
怖い、痛い等の思いをしてないからかな?
でも、9日に避妊手術をする予定なので、
今後はわからないですね~
パパレモン 2009/05/01(Fri)22:44:22 編集
コメントありがとうございます(^^)
>パパレモンさん
レモンさんえらいですねー!
うちも先代犬は堂々としていたものなんですが、
なつときたら…。

レモンさん手術かあ。レモンさん、パパレモンさんともども
頑張って下さいね!
手術って、受ける本人はもちろんですが、周りで支える方の
消耗も大きいと思うので…!

ユフコ 2009/05/03(Sun)13:43:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 
高性能なつセンサー! 少しは機嫌、治ったかしら?
忍者ブログ [PR]