忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30

さて、覚えていらっしゃる方も少ないでしょうが、
以前にも書いていた薄闇の中で光って、
車や自転車に歩行者の存在を示すもの。

前に買ったものはあの日記の後、電池を買い替えても
復活しませんで(怒)。




今年は日本製!ってことで違うものを新たに購入。

…どうしてだろう。
モザイクをかけると一気にいかがわしいものに
見えるのはどうしてだろう。





さあ、散歩の時間がやってきました。
試してみましょう!


「わくわく」














本当に投げはしなかったけどね。


でもこういう心境だったよね。






もう素直に懐中電灯を持って歩こうと思う
ランキング参加中!





暗くなってから散歩する方々は気を付けましょう。
走行車両って、暗い色の服着てたらなかなか気付いてくれないよ!
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!




PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爆笑!!
こんにちは。
すんません、よくわかります(笑)
あれです、交通整理のおっさんが着ている反射ベストはいかがでしょう?ウチも真っ黒いヤツを夜中に散歩させんといかんので、以前はチカチカするやつを首輪につけてましたけど、私の目もチカチカするのでやめました。
ひろ@犬まみれ URL 2009/10/16(Fri)09:02:17 編集
無題
そんなちまっとした光なんですか!?
日本製だから良いとは限らないのかぁ(笑)。
兵庫県の田舎に行った時、ウォーキングをしてる人はみんな
蛍光タスキを掛けて歩いてはりましたよ。
あれ、真っ暗闇の田んぼの脇でも相当目立ちました。
是非、なつちゃんにタスキ掛けてあげてください!
可愛いかも♪
夜のお散歩、変な人も居るから気をつけて下さいね。
アイラの姉 2009/10/16(Fri)09:52:02 編集
自転車用は?
久々ですが、いつも楽しく拝見してます!
うちは夜のお散歩用に自転車用のライトをバッグに付けてます。
手のひらサイズですが、LED3灯でビカビカ光って、とても目立ちます。点滅もできます。
とても明るいので、ウンチ拾うのにも便利です。
ホームセンターにいろいろありますよ~
オススメです!
パパレモン URL 2009/10/16(Fri)20:27:39 編集
コメントありがとうございます(^^)
>ひろ@犬まみれさん
反射ベスト!それはたいそう目立ちますが、
私がするのはご免こうむります…(笑)!
犬用があるならその大役を
なつに押し付けたいところですね。

そうそう、わりとなつの白い部分が、
闇に浮かんで目立ってくれるんですよね。
真っ黒ワンだと…お察しします。
ユフコ 2009/10/16(Fri)21:30:04 編集
コメントありがとうございます(^^)
>アイラの姉さん
蛍光タスキ…!そんなんがあるんですか!
なつに掛けさせたら多分
家に着く頃にはなくなっていることでしょう…
(服とか嫌がるので)。

散歩は夕方の時間帯で、夏の間はまだ明るいのですが
冬が近づくとすっかり暗くなってしまって。
でも変な人には気を付けます!ありがとうございます!
ユフコ 2009/10/16(Fri)21:35:04 編集
コメントありがとうございます(^^)
>パパレモンさん
自転車用!それは思いつきもしませんでした~。
そうそう、足元照らせるって
いいですよね。
あと手がふさがらないのも重要!

今度ホームセンターをよーく物色してみます。
今度こそ失敗しないように(笑)!
ユフコ 2009/10/16(Fri)21:39:18 編集
笑いました
初めまして!
笑わせていただきました!!

すっごいわかります(> <)
あのちーいさい光。役に立たないですよね!
販売元 あれでGOサイン出すなよ
って思います(笑)

またお邪魔させていただきますね!
nori URL 2010/10/15(Fri)01:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

241  240  239  238  237  236  235  234  233  232 
ごはん時の常 戻らないんじゃないかと不安になる
忍者ブログ [PR]