忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31



前回に日記で、偽妊娠中とお伝えしたなつ。
おかげさまで現在はもうほとんど落ち着きました。

その偽妊娠中の謎を一つ…。




いつも子犬に見立てているそのボールを、
投げて遊んでもらいたがるお前の気が知れない。





投げられるボールに心が痛みはしないのか
ランキング参加中!





そして遊び終わると、また大事そうにボールを持っていく不思議
にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中!



--------------------

定期健診のついでにお医者さんに、偽妊娠のことについて伺ったら、
何かを子どもに見立てているようなら、
それを隠してしまった方がストレスも軽くすむし
早く偽妊娠は終わるとのことでした。

--------------------






PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
犬の想像妊娠って不思議ですねぇ~。
こちらのブログで初めて知りました。

それにしても、ボールのお話は笑えます。
本当にどういう気持ちなんでしょうね。

りー 2009/11/15(Sun)22:02:09 編集
無題
なつちゃん、もしほんとに母になっていたら・・・
子犬を投げて転がして遊んでたんでしょうか(~_~;)!?
いやいやそんなはずは・・・。
そんなに気になっているボール、隠した方が良いんですね。
ストレスになってるというのが不思議です。
ボールを子犬に見立てて、癒されてるのかと思ったのですが、逆なんですね。
うちの犬も女の子なんですが、その内母性に目覚める事があるんでしょうか!?
っていうくらい、気がきつくて男みたいなんです。
なつちゃんの想像妊娠期間はもう終わりましたか?
通常に戻りました?
いつ始まっていつ終わるのかわからないのも、判断が難しいですよね。
なつちゃん、色々やってくれますね(笑)!
アイラの姉 URL 2009/11/16(Mon)01:03:31 編集
コメントありがとうございます(^^)
>りーさん
本当に、なつと一緒にいると、
何考えてるんだろう君は…と考えることしばしばです。
ユフコ 2009/11/17(Tue)19:52:03 編集
コメントありがとうございます(^^)
>アイラの姉さん
なつも、7歳になるまでは想像妊娠が起こる
気配すらありませんでしたね~。
年を重ねたことで、ホルモンバランスの
変化があったのかもしれません。

なつはもう普段どおりに元気が炸裂してますが、
想像妊娠中は、四六時中ボールが傍にないと
気が気でない様子で、確かにあれは癒し、というより
ストレスが溜まる状態だったと思いますねえ。
ユフコ 2009/11/17(Tue)19:58:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

241  240  239  238  237  236 
なつの母心
忍者ブログ [PR]