忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31

うちのなつっこ、4日前くらいだったか
足をねんざし、それから散歩強制中止だったのです。
それについては後日また語るとして…



今日、念願の散歩再開。



いつもの半分の距離でしたが、思ったより
興奮しなくて良かった。
治りかけの足に悪いもんねえ。





…ん?「その道の脇の白いものはなんだ」って?







昨日の夜。





犬がはしゃぐ季節がやってきましたよ~。






もうすっかりとけちゃったんだけどね!




根雪になるのはいつかしら~。
にほんブログ村 犬ブログへ


PR
仕事もそっちのけで、数日前、うっかりドライブに来てしまいました。
ここは空港に隣接した公園。



これこのとおり、飛行機の写真だって撮れちゃう。
でもこの位置だと、午後に撮ると逆光になっちゃうんだけど。

っていうか前にもここに来たこと書いたっけな?
忘れましたが。







ここは人も犬も少なく、とても広々としていいのです。
なつもロングリードに替えて、さあ、のびのびしてらっしゃい!







のびのーび。

やっぱりシェルティの毛並みが風になびいている姿は
とてもきれいねえ。
原産のシェットランド島も風が強いところだっていうもんねー。







君が嬉そうで何より。雪が降るまでに、また来ましょう。




P.S.…でもこのあと2日ほど、なつめ、ちょっと足を
    ひきずったりすることがあって、大変心配しましたよ。
    もう大丈夫そうですが。




はしゃぎすぎに要注意!




こちらも気を付けてやらなきゃあなあ、反省。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

小学生の頃、ローマ字の読み方を覚えたことが嬉しくて、
身の回りにあるアルファベットを
手当たり次第ローマ字読みしたりしませんでしたか。

私はしました。

デンジャラスをダンゲロウスなんて読んじゃったりしましたよ。
ああ愚かな私。



まあそれはおいといて、アルファベットなんて見たくもない受験時代も
遠い過去になって、自分の周りにどんなに英語がはびこっていても
気にもしなくなったここ●年。

身近なものにアルファベットが書いてあることに気づきました。




これ、なつのごはん皿。チコのものを受け継いだものです。
中央にアルファベット。どうやらローマ字らしいぞ。

どれどれ、なんて書いてあるんだ…。











知ってるワン。






特にローマ字が多かったのは昔読んでた少女誌のふろく!




kaitearuto tsuitsuiyonjau Roma-ji no fushigi!
にほんブログ村 犬ブログへ




落ち葉と、まだ青々としてる緑の対比がきれいな季節ですねえ。

うっとりと眺めて写真を撮ろうとしたらば、



そこにずかずかと、侵入者、ひとり。




なつも色がわかればいいのにねえ





わかったとしてもうっとりしてくれるかは疑問!
にほんブログ村 犬ブログへ




デジカメはシャッターボタンを押してからと、実際にシャッターが切れるのとに
タイムラグがありまして、
かわいいあくび写真を撮ろうと思ったのに、


このざまです。





百年の恋も覚める!




でもありのままの君がすき!
にほんブログ村 犬ブログへ

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]