忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31

師走って恐ろしいですね…。
皆さまも、お体だけはお大事に。

仕事で睡眠時間を削られながらも、なつの散歩だけは欠かさず
行っておりました。
でないと、なつから何か呪いでもかけられそうなので。
たぶん、なつには呪いをかけることなど造作もないと思うんだ。
年ごとに人間臭くなってきてるし。

まあそれはそれとして、なつ近影。



よその人が怖く、よその犬も怖い。
大きい車も近くを通ると、その音の大きさが怖くて、身をすくませているのに、
なぜにそんなに散歩好きなのか。

なぞ。




散歩後の満足寝。
行く前はいやいやでも、散歩後は私も満足。
散歩はいい気分転換です。





今年は雪の積もりが遅いですねえ




降って欲しいものです(犬のために)
にほんブログ村 犬ブログへ



PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事お疲れ様です&メリークリスマス☆
なつchan可愛いですね~
人や車が怖いのですか?
うちのレオン(シェルティ6歳♂)は車も人も、走ってるものを追い掛け回そうと必死になるタイプです。
「牧羊犬にも使われてた犬なんで~」となんとかごまかしますが、実際は躾の失敗です(涙)
満足寝されちゃうと、寒くても面倒でも散歩行ってあげようと思わされますよね。
罠ですね(笑)


めぐみ 2008/12/25(Thu)09:53:21 編集
コメントありがとうございます(^^)
>めぐみさん
お返事が遅くなってしまってすみません!
再び忙殺されておりました。

レオンくん、血が騒いで入るようですね(笑)。
なつの牧羊犬の名残は、足に噛みつくマネをすることです。
牧羊犬は、群れから離れた羊を、足を軽く
噛んで群れに戻していたらしいので。
しかし傍から見ても私から見ても、
本当にしつけのなっていない犬で残念です…。

私も罠にかかってドカ雪の中、今日も散歩をしてまいりましたよ~(笑)。
ユフコ 2008/12/30(Tue)10:29:58 編集
無題
世間一般とお休みが食い違うお仕事は
切ないですね^^;
お正月は、、少しはノンビリできるのかな?

いつも読み逃げだったりしますが(汗)、
毎日来てましたよ~!
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね!!
ウルル 2008/12/31(Wed)20:37:10 編集
コメントありがとうございます(^^)
>ウルルさん
すーみーまーせーんー
お返事したつもりだったのに忘れていたようです…。

お正月はまっっったくありませんでした(涙)!
しかし仕事があるだけいいと自分に言い聞かせております。
それが個人事業主。

2009年もよろしくお願いしまーす!
ユフコ 2009/02/05(Thu)14:09:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191 
あけましておめでとうございます!! どろいぬ
忍者ブログ [PR]