忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31

たぶんどこのワンもそうだと思うけど、なつは風呂、というか、シャワーが嫌い。
しかしそろそろ入ってもらわないと、さすがに生臭い。
魚臭いよ、君。魚なんてあげてないけど。






シャワーの気配を感じ、逃げたものの追い詰められ、目を合わせないようにするなつ。
そしてその様子を写真に撮る悪趣味な私。



しばらくした後…







私の腕はものすごく太いのは…きっと何かレンズのいたずらだと思うの。

まあそのへんはうまく視界から遮断していただいて、
風呂場から開放され、喜びの胴震いをするぬれねずみ犬(矛盾)、なつ。
しかしこのあとも大嫌いなドライヤーが待っている。







魔のドライヤータイムを終え、ようやく落ち着くなつ。

…その顔、怒ってるの?







怒ってるのね?





明日くるだろう筋肉痛が怖い!




これくらいのことで筋肉が悲鳴をあげる自分の体力のなさも怖い!
にほんブログ村 犬ブログへ



PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怒ってないとおもってるの?(byなつ)

シャワーの気配察するのって早いですよね。無駄なのに毎回隅のほうへ逃げていく。何したってどうせ洗われるのだから、とっとと諦めればいいのにね(笑)
アキリ&カミリの母 URL 2008/09/17(Wed)00:23:16 編集
無題
やっぱり筋肉痛はくるんですね!
うちの小型犬でさえ、ですし、ね。。。
私は太ももからふくらはぎの後ろ側ですが、
(ここが痛くなるのはワンコシャンプー時のみ!)
ユフコさんはどの辺ですかー?

そうそう、ご本家サイトのトップ絵、
迫力で“おおー!!”でした!
ウルル 2008/09/17(Wed)11:14:48 編集
なつちゃん
追い詰められてるお顔が可愛い
シャワー&ドライヤーが嫌いなんだね。
確かにそのお顔は怒ってるね
結構表情豊かだから言いたいことってわかりますよね
うちの子たちは好きではないけどシャンプーは大人しくさせてくれます
ドライヤーもユキは平気になり、MARINは最初から結構OK
凛が・・・嫌いですね 一番手こずります。
一気に洗い上げると どっと疲れます

ユキ&凛のママ URL 2008/09/17(Wed)12:40:12 編集
コメントありがとうございます(^^)
>アキリ&カミリの母さん
往生際が悪いんですよねー。抱っこしてからも
暴れるもんだから危なくて。
まあその様子もかわいくて楽しんじゃうんですけどねー(笑)。

>ウルルさん
やはりきました、筋肉痛。肩から腕全体と、
ふともも、ふくらはぎにかけて…。
幸い胴体には及びませんでした。ふう。

本家のtop絵、見ていただいたんですねー。
ありがとうでーす!

>ユキ&凛のママさん
そう、かわいいもんだからつい、じりじり追い詰めちゃうんですよね。
犬は本当に表情豊かです。迷い、とか
「しまった!」とかまで表情にでるもんだから
面白くて(笑)。
多頭飼い、憧れますがこういう時は本当に大変そうだー!
ママさん、お疲れ様です!
ユフコ 2008/09/17(Wed)19:16:18 編集
こんにちは。
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel URL 2008/09/18(Thu)14:34:45 編集
思い出しちゃった
こんにちわ~、
みなさんシャンプ-には苦労してるんですね。
ということは、うちの子は大人しい方だったのでしょうか。
父がシャンプー係なので、観念してたのかもしれませんね~。
それと! 『お風呂上がりの牛乳』効果!
濡れたままアッチコッチ走り回られると困るので、洗濯機の上に立せて乾かしていたのですが、「早く~」といわんばかりに、台所の方を見て
地団駄踏んでましたねぇ。(せ、洗濯機が・・)
「お疲れさん、よくがまんしたね~」とねぎらうのです。
(父の心の声「ねぎらってほしいのはオレや!」)
その後 満たされたワンコは、お昼寝タイムでしたー。

ビロ URL 2008/09/21(Sun)20:00:51 編集
コメントありがとうございます(^^)
>ビロさん
風呂場に入れてしまうと固まってしまうので、入れてしまえば
楽と言えば楽なのですが。
風呂上りのごほうび!いいかもしれませんね~。
次洗う時はもので釣ることにします(笑)!
ユフコ 2008/09/22(Mon)19:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174 
セオリー あの魅惑の空間に
忍者ブログ [PR]