忍者ブログ
なつとわたし
北海道に住む、でっかいシェルティ・なつと まんが家・わたしの迷走日記
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31

うちのなつっこ、4日前くらいだったか
足をねんざし、それから散歩強制中止だったのです。
それについては後日また語るとして…



今日、念願の散歩再開。



いつもの半分の距離でしたが、思ったより
興奮しなくて良かった。
治りかけの足に悪いもんねえ。





…ん?「その道の脇の白いものはなんだ」って?







昨日の夜。





犬がはしゃぐ季節がやってきましたよ~。






もうすっかりとけちゃったんだけどね!




根雪になるのはいつかしら~。
にほんブログ村 犬ブログへ


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう雪ですか?
白いものが降って来る季節ですね。

雪の中の散歩で、なつちゃん雪球付けますか?
ターキーは雪の中の散歩で雪球ぶらぶらさせて散歩します。 
なつちゃんもお湯をかけて雪球溶かすのかな?
Turkey URL 2008/11/05(Wed)17:00:11 編集
積もってる!
なつchan、捻挫してたんですか~
でもお散歩再開出来て良かったです!
そちらはもう雪が積もったんですね☆
同じ北海道ですが札幌はまだです。
Turkeyさんも書かれていますが雪の散歩は
雪球に悩まされますよね!
どうするのが1番良い方法なんでしょうかね?
めぐみ 2008/11/06(Thu)10:47:05 編集
コメントありがとうございます(^^)
ふふふ、毛に雪球…雪国らしいコメントですね☆

>Turkeyさん
なつはですね、たぶん毛量が貧弱なために
足の飾り毛などには雪球がつかないんです。
雪深いところを歩いていても、雪球がついたことが
ほとんどありません。便利といえば便利。

ただ唯一、パットのところの毛には雪球がつくので、
それは手でむしり取りながら散歩したりします。

ターキーさんは毛が豊かだから、苦労しそうですねえ。


>めぐみさん
上記のようなわけなのです(すごい省略←笑)。

友人の犬(シェルティではないけど長毛種)も雪球に
悩まされたりしているようなのですが、
アイスピックのようなものでいちいち割っているそうです。たいへんだ。

アレを防ぐには服を着せるのが一番の対処法では
ないかとは
思いますが、面倒ですよねえ、冬場に毎日服を着せるとなると。
ユフコ 2008/11/06(Thu)20:08:53 編集
無題
そちらはもう雪なんですか ∑(O_O;)ビックリ!!

アイスピック・・・納得です~~~。
こちらはひと冬に1~2回、
ワンコが喜ぶようなドカ雪(積雪30センチ程度ですが)が降るかなあというくらいですが。。。
あとが怖いので、遊ばせてません(*´-ω-`)・・・フゥ
雪だけでなく、泥んこにもなっちゃうし・・・

なつさんはたくさん遊ばせてもらえるんですね^^
ウルル 2008/11/06(Thu)21:20:05 編集
無題
なつちゃんあんよ大丈夫?
せっかくの雪なのに走り回れませんね。
どんどん寒くなってきて朝起きるのがつらい季節になりました。
朝散歩の時間が少しずつ遅くなってきてます。
お布団がぬくくってでるのがもったいないんだもん。
アキリ&カミリの母 URL 2008/11/07(Fri)11:39:17 編集
コメントありがとうございます(^^)
>ウルルさん
そう、この時期むずかしいんですよ。
雪が降ってもすぐ溶けてべしゃべしゃどろんこに
なるもんですから、あまり外にも
出せませんし。
ウルルさんのところのワンズも、お手入れ
大変そうですもんねー。
年に数度のドカ雪なら、なおさらワンのテンション
上がりそう。

>アキリ&カミリの母さん
足、今は、というより、ねんざした次の日から
ピンシャンしてます…。
安静にさせたくても安静にさせられません、あのひと…。
本当に寒くなってきましたねー。
私は秋という季節のせいか、布団から出られないというか、
眠りから目覚めませんよ…。
ユフコ 2008/11/07(Fri)15:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■なつ■
2002/11/14 シェルティ ♀
体重15キロのデカティ
内弁慶、臆病、無駄吠えはお手のもの
たぶん甲状腺機能低下症
という病気もちだが
本犬いたって元気


■わたし■
9/4 にんげん ♀
犬をこよなく愛す、引きこもりのまんが家
仕事情報などの本家サイトは
こちら

ゆあん


■チコ■

シェルティ ♀
先代犬
14才で他界
標準体型のかわいこちゃんだが
性格はなかなかに野性的

■ブログ内検索■
■リンク■
■最新TB■


「なつとわたし」はリンクフリーです
バナーはこちらをどうぞ↓

画像や文章の無断転載・引用はお断りしています



■なつわたメール■
なんかありましたら
こちらからもどうぞ↓
Powered by NINJA TOOLS

196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186 
あれ くどけん
忍者ブログ [PR]